*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


こんにちは。

グラフィック企画広報部です

本日は、埼玉県で実施されている県内大学との産学協同事業

その1つである、企業訪問・インタビューのご紹介をします

『県内企業の魅力を伝える』ために

県内大学の学生が企業訪問し、インタビューを実施、

その後、その記事を基に、企業紹介の冊子としてまとめられます。


弊社には、駿河台大学より2年生Kさんが来社。

インタビューを受けるのは、

入社3年目の上田くんです。

Kさんはメディア関連の学部のため、

HP等で事前に当社のことを調べたものの、

業務はなかなかわかりづらいとのことで、

まずは、業務の説明から始めました。

街で見かける建設現場や測量技術者が

何のためにやっているのかを理解するにつれ

「すごいですねぇ~」と

感心しておりました。

そのほか

若手社員ならではの

入社を決めた理由や

仕事のやりがい、

仕事をするうえでこころがけていること
など

たくさんの質問がありました。


普段、じっくり考えたことがない質問もあったようで

当社社員も「う~ん」と考え込む場面も・・・。


最後にはこれから始まる就活について

お互いに情報交換をし、

インタビュアーのK君にも思いがけない収穫があったようでした。


IMG_5780.jpg


当社社員の感想は、

「学生がしっかり考えを持っていることに感心しました。

良い経験になったし、勉強にもなりました。」


分かりにくいといわれる土木のしごとですが、

学生の方に興味を持ってもらえるよう、

今後も積極的に活動を続けていきたいと思います。


弊社インターンシップは学年を問わず受付をしております。

インターンシップ情報はこちらから

採用情報はこちらからどうぞ





スポンサーサイト


人にやさしい街づくりを 実践する建設コンサルタント

株式会社グラフィック 

Author:株式会社グラフィック 
本社:
長野県松本市井川城3-3-8-5
TEL0263-25-7668
FAX0263-25-8767

各本支店:東京本社、大阪支店、名古屋、静岡、神奈川、埼玉

私たちは人々の生活を支える大規模インフラ整備のための測量・設計・調査などの仕事をしてます。
クリエイティブな仕事です。
社員全員がまじめに誠実に業務に取り組み日々前進しています。

名前:
メール:
件名:
本文: