*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


前回に引き続き、

埼玉県の産学協同事業である、

「大学生のための県内企業魅力発見企業」での

弊社が参加している東洋大学での「企業参加型授業」の様子を

ご紹介いたします。



第2回目の講義では

中間報告ということで各チームがプレゼンを行います。

各チーム、かなり苦労したようで、

提案する対象となるお客様や、

新規事業の継続性などについて

曖昧な部分も多く、

企業側から指摘されて

事業としての計画の甘さを実感されたようです。

今後の最終提案に向けて今回も質問が多く上がりました。



さて、いよいよ第3回目の講義では、

最終提案が行われました。

中間報告で指摘された部分について

さらにデータや資料を揃えて実現性を高めたチームあり、

提案内容を落とし込むにつれて行き詰まり、

提案内容を全く違うものに変えて提案してきたチームありで

とても興味深く、また学生の苦労がにじみ出たものとなりました。


最後に、各チームの提案に対し、

企業側からの講評と、

1番良かった提案を発表しました。

1位を取ったチームは

「電車の接触防止策」というテーマで

当社の強みを活かす・市場範囲・継続性などの点で

他のチームよりも実行性が高い点が評価されました。

IMG_5734.jpg

当社も初めての試みで、

学生の視点や業務理解の難しさなどがわかり

あらためて仕事をリアルに想像することの難しさを実感いたしました。

このような機会を与えていただいた埼玉県労働部及び

東洋大学の学生の方々、関係者の皆様に感謝申し上げるとともに、

今後も、業務以外でも社会貢献を目指し、

活動を広げていきたいと思います。


弊社の活動や採用情報・インターンシップ情報はこちらから








スポンサーサイト


人にやさしい街づくりを 実践する建設コンサルタント

株式会社グラフィック 

Author:株式会社グラフィック 
本社:
長野県松本市井川城3-3-8-5
TEL0263-25-7668
FAX0263-25-8767

各本支店:東京本社、大阪支店、名古屋、静岡、神奈川、埼玉

私たちは人々の生活を支える大規模インフラ整備のための測量・設計・調査などの仕事をしてます。
クリエイティブな仕事です。
社員全員がまじめに誠実に業務に取り組み日々前進しています。

名前:
メール:
件名:
本文: